--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年09月11日 (水) | 編集 |
ルナが11歳になりました!
最近は白内障が進行して、薄暗いところでは、よく見えていないようです。。
だんだん“シニア”を実感するようになりました。
2013年05月14日 (火) | 編集 |
ココが8歳になりました!
あのお転婆娘が、もう8歳!!!
月日が経つのは早いものです。。。
2013年05月11日 (土) | 編集 |
2013年5月10日(金)18:30 長男ウサギの れお君、11歳6ヵ月で旅立ちました。

最近はもうすっかり弱っていて、いつどうなってもおかしくない状態だったけど、私が仕事から帰ってくるまで頑張ってくれました。

この日、家に帰ってきてすぐに様子をみたら、まったく起き上がれない状態で、すでに虫の息でした。バッグを放り出し、撫で続けて、30分後に逝きました。きっと待っていてくれたんだね。悲しいけど、最期を看取れてほんとによかった。。れお君よくがんばりました。
虹の橋の向こうで、また目が見えるようになったかな? また走り回れるようになったかな?
たくさんの喜びをありがとう~!忘れないからね! また会える時まで、虹の橋の向こうで楽しく遊んでいてね!
2013年03月15日 (金) | 編集 |

DSC_0216.jpg
DSC_0219.jpg

ソファの肘掛に無理やり二人で乗ってます。。狭いのにね(^^)
2012年12月02日 (日) | 編集 |
 
NEC_0139.jpg

リビングにあるルナのフラワーベッド★
もう7~8年使ってます(^^;)
ルナのお気に入り~♪
2012年12月01日 (土) | 編集 |
 
NEC_0142.jpg

リビングにあるココのベッド☆
オモチャに埋もれてます。。(^^;)
2012年11月10日 (土) | 編集 |


れお様 11歳 元気です(^^)
2012年10月17日 (水) | 編集 |
ココ
NEC_0125.jpg 

ルナ
NEC_0123.jpg 

ココ
NEC_0120.jpg 

ルナ
 
 
2012年10月16日 (火) | 編集 |
なにかと忙しく、すっかり更新が滞っていますが、ルナとココは元気です。
れお君も元気です。

れおは10月で11歳になりました。
このブログに貼り付けてある「うさぎの年齢計算機」によると、人間だったら82歳ですって~!
まだまだ頑張ってもらいたい

お散歩が楽しい季節になりましたね。
山下公園前のイチョウ並木は、銀杏がすご~くニオッテマス。。。
2012年09月11日 (火) | 編集 |
NEC_0115.jpg

ルナが10歳になりました~(^^)ノ
2012年08月26日 (日) | 編集 |
NEC_0094.jpg 
NEC_0092.jpg 
NEC_0091.jpg 


暑い日が続きますね
夕方、首に保冷剤を巻いてお散歩に出ました。
カートの中にも保冷剤を敷き詰めているので、
歩いて暑くなったらカートに乗ってお腹を冷やします。

そろそろ涼しくなってほしいな~。。。
2012年08月12日 (日) | 編集 |
NEC_0083.jpg

上野の東京都美術館で開催されている“マウリッツハイス美術館展”に行ってきました。
そこで見つけたのかコレ!
オランダつながりで、ミッフィーの「真珠の耳飾りの少女」バージョン
とっても可愛い~ 迷わずGET

で・・・気がつきましたか? 大きなツッコミどころ!!
気がついたアナタは鋭い!!
「真珠の耳飾りの・・・」・・・耳飾り・・・耳・・・

さて、うさぎの耳はどこでしょう~


NEC_0082.jpg 

2012年08月08日 (水) | 編集 |
 
NEC_0077.jpg

昨日くらいから、朝晩が涼しいです。
ずっと暑い日が続いていたので、体がホッとする感じ。
夕方のお散歩では気持ちのいい海風が吹いていて、ルナも立ち止まって風をクンクン。
ワンコも気持ちいいんでしょうね
2012年07月27日 (金) | 編集 |
 
NEC_0073.jpg 
NEC_0074.jpg 
NEC_0075.jpg

6月に山下公園前のスターホテル1Fにオープンした“Eggs'n Things” 
平日に休みがとれたので行ってきました。
オープン以来、土日はいつも大行列ですが、平日のお昼頃は30分程度の待ちで入れました。
エッグスベネディクトとストロベリーのパンケーキを2人でシェア。
エッグスベネディクトは、マフィンの上にベーコン・ほうれん草・卵がのっていて絶品のお味です!
パンケーキはフワフワのポイップクリームがあまり甘くなくてイイ感じですが、
ご覧の通りのボリュームで、完食ならず・・・でした。

テラス席もあるので、涼しくなったらルナココを連れて、また行ってみたいと思います。
2012年07月25日 (水) | 編集 |
 
NEC_0065.jpg 
NEC_0066.jpg 
NEC_0067.jpg 
NEC_0071.jpg

夕暮れ時の山下公園には、お散歩ワンちゃんがたくさん居ます。
秋・冬・春は、お散歩の時間が合わなくて、あまりお近づきになれないワンちゃんも、
この夏の時期はだいたい同じ時間帯で出会うので、自然にお話しするようになります。
上から、うちのココ
パピヨンのキック君とナナちゃん
トイプーのアクア君
チワワのチョコラ君

写真は撮れなかったけど、本当はもっとたくさんのワンちゃんが集合しているのです~
2012年07月22日 (日) | 編集 |
NEC_0062.jpg NEC_0063.jpg
NEC_0064.jpg

この週末はとっても涼しかったですね。
ルナもココも楽しそう~
気持ちよくお散歩ができました。
2012年07月11日 (水) | 編集 |
20120711_3.jpg  
20120711_4.jpg 
20120711_5.jpg 
20120711_6.jpg
 
トリミングに行ってきました。
なのでかなり短めにしてもらいました~
2012年07月10日 (火) | 編集 |
NEC_0056.jpg 

うちの長男れお様、アゴの下が脱毛してしまったので病院へ行ってきました。
お水を飲んだ後、濡れたままになって、皮膚が炎症を起したみたい。
ウサギさんに湿気は大敵。梅雨時は皮膚の病気になりやすいのです。
塗り薬と飲み薬を処方してもらって、爪も切ってもらいました。
れお様は10才のご長寿ウサギ
もう目はほとんど見えないけど、まだまだ長生きしてもらいたいです


2012年07月06日 (金) | 編集 |
o0800050012027247357.jpg

ルナココがお世話になっているトリミングサロンHotDogsさんの、ブログのTopに、
ドーンとルナココの画像が・・
びっくり&嬉しいです~
2012年06月30日 (土) | 編集 |
 NEC_0045.jpg
ベビー服のようなパンツを履いてお散歩

NEC_0049.jpg NEC_0051.jpg
ルナココの視線の先には“象の鼻ソフトクリーム”
ものすご~く期待されちゃってます・・・。


NEC_0052.jpg NEC_0053.jpg
おむつカバーのようにも見える・・・(^^;)


